FC2ブログ

時間ごちゃまぜ

グーグルマップのストリートビューを見ていて気が付いた。

早朝の町だと思っていたのに、一歩路地を入ると夕方に変わっている。
路地だけでなく、車道も、反対車線に入ったら、昼から朝に変わっていたりする。
時間がごちゃまぜになっている。
撮影用の車の走る道順によって、時間がバラバラになるのだ。

振り返ると、通る人も町の印象も全然違う。
なんて、面白い世界!!

私は、この世界がいつ撮影されたものなのか気になり、現在、住んでいるところを探してみた。

しかし、そこには、私が住んでいる形跡がなかった。撮影は、私がここに引っ越してくる前らしい。
現在とは、ちょっと違った近所の様子をうかがうことができた。

推測から、近所のこの世界は、4年以上前の世界だと思う。

なるほど。

ということで、4年前くらいにいただろうバイト先へ向かう。
すると、私のチャリが店前に止まっていた。

この世界では、私はそこにいるのか・・・。なんだか、奇妙な感覚だ。タイムスリップ的な。

過去の時間を探索している現在の私。まさか、4年前の私は、4年後の私にパソコン内で発見されるとは思ってもいないだろう・・・。

ということは、もしかしたら、今はこの世にいないお兄ちゃんも、このストリートビューの世界にいるかもしれないってことだ。

そう思うだけで、時間がバラバラで、モザイク顔の人達が暮らすこのストリートビューの世界に、なんだか、愛着がわくし、夢をみることができる。

P10304981.jpg

タイのとある場所。なんで、ポストを描くのか、わかった。
ポストは、私の憧れを含めた自画像なんだろうなっと。
時間の止まった世界が描きたい。

<ぽちっとどうぞ!
人気ブログランキングへにほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
にほんブログ村

-絵画の販売-

スポンサーサイト



comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

takako

Author:takako
大阪府柏原市在住
takakoといいます。
ぼちぼちと絵や変なものを作ったり、本読んであーだこーだと思ってます。takakoの作品集もあるので、リンクからどうぞ!

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア