FC2ブログ

グーグルマップ

最近、グーグルマップのストリートビューというものに驚いた。

日本だけかと思っていたら、海外にも行けるではないか!
アメリカやヨーロッパを中心に、ネット内で街の風景を楽しめる。

しかし、それだけではない。

なんと「アートプロジェクト」といって、世界中の美術館の中に入ることができるのだ。
さっそく、ニューヨークのMOMAに入ってみた。

ありました。ルソーの絵が!!!

こういうふうに飾ってあるのか~!と感動。他にも、有名な絵が飾ってあった。
いや、でも、やっぱ本物見たい。と思いつつも、ネット内のMOMA美術館に結構長くいた。残念ながら、キリコの絵のあるところは未公開だった。

他にも、富士山や遊園地の中に入れたりするらしい。すごいなあ。


P10304531.jpg

家の近所。私の春のお散歩コースに、ポストを立たせてみた。

せっかくストリートビューで海外の風景を見れるのだから、パリの風景でも描けばいいのに。

しかし、なんていうか、まず、家の近所の風景を描きたくなった。近所なら、生の風景を見て描け、と思うが、車が一台通るのがやっとな道で、絵を描いていたら、邪魔になる。と、いうわけで、ストリートビューは素晴らしいですな!


<ぽちっとどうぞ!
人気ブログランキングへにほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
にほんブログ村

-絵画の販売-

スポンサーサイト



comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

takako

Author:takako
大阪府柏原市在住
takakoといいます。
ぼちぼちと絵や変なものを作ったり、本読んであーだこーだと思ってます。takakoの作品集もあるので、リンクからどうぞ!

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア