FC2ブログ

ポストクロッシング

ポストクロッシングを始めた。
ポストクロッシングとは、海外の人たちとポストカードを交換し合うサイトである。
何年も前からあったそうだが、全く知らなかった。
海外にポストカードを送るなんて、高いのかと思ったら、70円しかかからない。世界共通らしい。

誰に送るのかは、ランダムで決まる。まず、登録すると、この人に送ってくれとプロフィールと住所が表示される。

私が一番最初に送ったのは、ドイツだった。で、そのドイツの人にポストカードが届くと、ランダムにより私にあたった人が、私にポストカードを送ってくれることになっている。
なので、どこの国の人からポストカードが届くかわからない。そして、どこに送ることになるのか毎回楽しみである。

昨日は、ロシアに送った。
ドイツの人には、奈良美智のポストカード。ロシアの人には、輪島の朝市のポストカードを送った。
切手も凝りたいと思い、京都の祇園祭りの切手を購入。喜ぶかな?

このサイト、全部英語である。
そして、ポストカードには、英語でメッセージを書かなくてはいけない。
しかし、私の英語能力は中学生以下だ。
だが、そんな私でも、始められたし、メッセージも書けた!英語になんて、負けないぞ!!
P103043211.jpg
<ぽちっとどうぞ!
人気ブログランキングへにほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
にほんブログ村

-絵画の販売-

スポンサーサイト



comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

takako

Author:takako
大阪府柏原市在住
takakoといいます。
ぼちぼちと絵や変なものを作ったり、本読んであーだこーだと思ってます。takakoの作品集もあるので、リンクからどうぞ!

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア