FC2ブログ

模写模写

P10303211.jpg
額に入れた。気分によって、額に入れる絵を変えている。
額に入った絵は、きちんとさせられているように見える。額によって、印象が変わるからおもしろい。
P10303251.jpg
なんか、床が涼しげに見える・・・。泳ぎたい。

今日は、模写をしていた。今まで、模写をしたことはあまりない。でも、先人たちの絵をとりこむために模写は必須だと、最近思うようになった。絵は、歴史なんだと思うようにもなった。そして、今はとにかく、手を動かすに限る。
P10303231.jpg


大好きなルソーの「詩人に霊感を与えるミューズ」を描くことにする。理由は、描きたい!と思ったから。

P10303401.jpg
疲れたぁ~。どこが一番大変か・・・。葉っぱです。ルソーは、葉っぱすきだな~。

一枚一枚、丁寧にルソーは葉っぱを描いてる。見えない、奥のほうもルソーは葉っぱを描いている。

木の微妙なうねり、葉っぱの形一枚、真似するのは難しい・・・。色もつけたいところだが、またにしよう。


難しかったが、ルソーは、どんなふうに描いたのかな? なんで、こんな風に描いたんだろ? なんて、想像するのは楽しかった!あと、ルソーの描く人間は、みんな顔がおもしろいところも、描いてておもしろい。目がとってもかわいいのだ。個性的。

これからも、どんどん、模写していこうと思う。

ぽちっとどうぞ!
人気ブログランキングへにほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
にほんブログ村

-絵画の販売-

スポンサーサイト



comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

takako

Author:takako
大阪府柏原市在住
takakoといいます。
ぼちぼちと絵や変なものを作ったり、本読んであーだこーだと思ってます。takakoの作品集もあるので、リンクからどうぞ!

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア