FC2ブログ

生駒遊園地

「おにぎりあたためますか」を見て、「とんまさ」に行きたいとメガネさんが言ったので、とんまさに行った。とんまさは、大盛りで美味しくて有名なトンカツ屋さん。

P10303021.jpg
「とんまさ」の駐車場にあったもの。

ここは、トンだけじゃなくトリカツもうまいそうだ。なので、トリカツを二人で頼む。

メガネさんが、調子にのって大盛りを頼む。並みでも充分大盛りなのに・・・。

タワーみたいなトリカツが・・・。結果、私もメガネさんも残す。でも、安心。そんな弱虫のために、弱虫パックがあるのだ!

「パック下さい」というとパックがいただける。ほとんどの人が、「パック下さい」と叫んでいた。

P10303031.jpg

明日、カツサンドにするのだ!!! で、味は・・・。めちゃくちゃうまい!!!

すっごいやわらかいのだ!! また、行かねばならん!

で、おなかいっぱいだから帰りたい・・・。というメガネを無理やり、生駒遊園地に連れて行く。

P10303051.jpg

生駒遊園地は、山にあり、のほほ~んとしているところだ。小さい子供がたくさんいた。

で、みつけた。「こんなこいるかな」の乗り物。私が昔愛してやまなかったキャラクター!

P10303061.jpg
そして、遊園地といえば、これである!大お化け屋敷!!このお化け屋敷、外で宣伝のためながしている放送が、何やらすばらしかった。

最初は、よくある、普通の、お化け屋敷こわいぞ!っということをいっている、で、途中でこんなことをいいだした。

「ぼっちゃん、おじょうさんは、お母さんの手をしっかり握って、彼女は彼氏の腕にしっかりしがみついて、おひとりの方は・・・歯を食いしばって!」

なるほど。おひとりの方は、歯を食いしばって・・・。

確かに、一人でお化け屋敷に入る人は、誰に頼ることもできない。歯を食いしばって、恐怖を乗り越えるしかない。
そして横目で、幸せ家族、暑苦しい恋人を見ながら、恐怖とは別の意味で歯を食いしばらなければならない・・・。

人生か!

この宣伝放送は、人生のことも織り交ぜていっているのか!そうか、人生とは、お化け屋敷みたいなものかもしれない。

なんだか入ると、嘘だとわかっているのに、怖いと感じる。ワーとかキャーとかウオーという。そしてその自分を楽しんでいる。

人生も、宇宙にある地球という名のお化け屋敷に入って、ワーとかキャーとかウオーとか色々いう。そして、その自分を楽しんでいるところがある。

また、人生もお化け屋敷も始まりがあり、終わりがある。

だが、人生のほうは、明日終わるかもしれないし、50年後かもしれない。でも、絶対、いつかは、終わる。

それまで、私は、いろんなお化けを見て、驚き、わくわくして、時々、止まって、でも、出口を目指して歩くのだ。一人の時もあれば、誰かと一緒の時もある。暗闇の中、後ろを振り返り、しかし、戻ることなく、ただ、前に進む。

そんな、ふうに、宣伝放送を聞いて思った。楽しかった!


ぽちっとどうぞ!
人気ブログランキングへにほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
にほんブログ村

-絵画の販売-

スポンサーサイト



comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

takako

Author:takako
大阪府柏原市在住
takakoといいます。
ぼちぼちと絵や変なものを作ったり、本読んであーだこーだと思ってます。takakoの作品集もあるので、リンクからどうぞ!

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア